イワナ王子の駐日イワナ王国大使館

主にファイプロ、プロレスのことについて話します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

雑記 制約の中でエディットするということ

最近、あるイベントに出場するために、制約の中でどこまでこのレスラーを魅せるかというテーマと戦っている。というのも、私は割と、所謂クイックに分類されるような丸め込みや隠し技など、必殺技や得意技以外のフィニッシュが好きなのだ。人によっては価値…

プロレスリング渓シングル王座決定戦進出者決定トーナメント開催告知!

グダグダ生放送から2日、メンタルブレイクからもようやく復帰して告知しなければ…ということで告知記事です!(旗揚げ戦のストーリー展開とかどうなってんだとかの突っ込みはナシでお願いします…近いうちちゃんとやるので…) タイトル通りではありますが、我…

プロレスリング渓 プレ旗揚げ戦 全試合リポート&発表まとめ 新規解禁情報も

令和3年10月24日、イワナーマスク率いる団体、プロレスリング渓がプレ旗揚げ戦を行った。テレビ中継では放送されなかった第0試合からメインイベントまで、全4試合の模様と試合後に発表された今後の展望を紹介する。 第0試合 晴日VSイワナープリンセス 晴日の…

団体名、決定!

皆様、本ッ当にお待たせいたしました。設定がよくわからない、イワナ王国という集団をどう扱っていいかわからない等、交流してくださる方々には大変ご迷惑をおかけしております…。 そんなよくわからんことだらけのうちの団体、近く設定集的な記事をアップさ…

[イワナ王国.速報]リチャード・ホッパー、現役復帰か

現在、イワナーマスクが旗揚げする新団体に臨時コーチとして来日しているリチャード・ホッパー氏(36)が、現役復帰の可能性を示唆した。リチャード氏は膝の負傷で3年前に引退し、その後はレスリングとボクシングの複合ジムを設立、コーチとして若手選手を鍛…

【選手紹介】イワナープリンセス

お久しぶりです、イワナ王子です。前回の更新はうちのファイプロ世界のネットニュース風の記事でしたから、通常記事の更新はいつぶりだろうか…。 さて、こういう形式で選手を紹介するのは初めてですが、今回はずっと前から作成はしていた(現時点で作成から…

[BELIEF.速報]プロレスリングBELIEFの紫藤陵牙が退団、フリー転向を宣言

前BELIEF無差別級王者の紫藤陵牙選手が本日をもって退団することを発表した。紫藤選手は7.7スパイクドームで行われたイワナーマスク選手(フリー)との防衛戦での勝利以降、一度も試合に出場せずに消息不明となっていたが本日、団体事務所で突如会見を行い、…

【ライバル物語】一条と雨宮の過去の話

遅くなって本ッ当に申し訳ございません!! 私生活でちょっとお仕事のこととかとある試験に向けての勉強とか色々あったり、ファイプロ的なことでは急遽、本記事の主役でもある第4の男、雨宮泰雅の作成に取り掛かったりでなかなかブログの更新ができませんで…

【選手紹介】一条一誠の話

まず一発目のレスラー紹介記事は絶対この人にしようと決めていました。我が王国(団体名未定)が誇る若手のホープ、一条一誠選手です。 彼は今までアイマスのアイドルばかりクラフトしていた私が、初めて作成したオリジナルのレスラーです。故に思い入れはめ…

【ご挨拶】ブログをはじめました。

初めまして、イワナ王子と申します。これからファイプロのオリジナル団体のお話や私にとってのプロレス観のお話など、これまで語りたくて語りたくて仕方がなかったものを好き放題に語る場としてブログを開設しました。 このブログには以下のような要素が含ま…