イワナ王子の駐日イワナ王国大使館

主にファイプロ、プロレスのことについて話します。

[イワナ王国.速報]リチャード・ホッパー、現役復帰か

 現在、イワナーマスクが旗揚げする新団体に臨時コーチとして来日しているリチャード・ホッパー氏(36)が、現役復帰の可能性を示唆した。リチャード氏は膝の負傷で3年前に引退し、その後はレスリングとボクシングの複合ジムを設立、コーチとして若手選手を鍛える日々を過ごしていた。

 本日、本誌の取材に対し「若い選手と古い友人に力を貰った、私もこの団体でもう一度リングに立ちたい」と復帰に意欲を見せた。

 また、旗揚げ戦の日時が不明であることに対しては「いつでもいけるよう準備をするだけさ、幸いその前に大きなイベントもあるようだし、そこで実践勘を取り戻すよ」と、何らかの興行イベントへの出場まで宣言していた。

 また、復帰を果たせば待望の日本マット初上陸となる。

 

 

 

 

【プロフィール】リチャード・ホッパー

 1984年2月18日生まれ。イギリス出身。188㎝115㎏。2000年、16歳で地下格闘技ベアナックルボクシングのリングでプロデビュー。2005年プロレス転向。2008年頃からイギリス国内の各種王座を獲得するなど、イギリスのトップ選手としてヨーロッパ各地で活躍。10年に渡りスター選手として活躍していたが、2018年膝の負傷が原因で現役を引退していた。