イワナ王子の駐日イワナ王国大使館

主にファイプロ、プロレスのことについて話します。

【プロレスリング渓】遊楽園4連戦1日目 コメント&発表情報まとめ及び大会総括


選手コメント

 

第1試合 女子リーグ戦 青嵐対夏川

勝者夏川コメント

「は、はじめて勝てて、嬉しい…です…!実感わかないけど、めちゃめちゃしんどかったけど、プロレス…楽しい!」

 

敗者青嵐コメント

「本ッ当に悔しい!同期のアンナに負けたことも、大事な初戦を落としたことも、大事な第1試合でこれだけいい試合して負けたことも全部悔しい!でも、ここから全勝したらチャンピオンだから!チャンピオンになってアンナと防衛戦やって、絶対リベンジするから!」

 

団体発表

女子リーグ戦星取

夏川1勝

青嵐1敗

 

第2試合 雨宮、村川、浅倉組対IVC組

勝者IVC組アピール&コメント

 

カリギュラ・スミスのジュニア王座トーナメント参戦をアピールした。

 

敗者雨宮組コメント

雨宮「なんだよあれ!!久々の試合で何もやらないまま終わったぞ!ちゃんと試合しろよ!!」

 

第3試合 女子リーグ戦 旭対イワナープリンセス

勝者旭コメント

「大事な一戦取れた!このまま突っ走る!!!そんだけ!!!じっくり語るのは優勝してからね!!」

 

敗者イワナープリンセスコメント

プリンセス「負けたー!初戦は絶対負けらんないと思ってたのになぁ……このベルトにも申し訳ないし、チャンピオンとして絶対勝ちたかった……でも、切り替えて優勝目指して頑張ります」

 

団体発表

女子リーグ戦星取

夏川1勝

雨宮1勝

青嵐1敗

イワナープリンセス1敗

 

第4試合 ジュニアトーナメント前哨戦 渓CKAS連合組対元USP組

勝者連合組コメント

イワナイト「ぜーんぶあっち(ミステル・ラジョ)に持ってかれたな……トーナメントでは負けんぞ……!」

団体発表

遊楽園2日目でのカリギュラ・スミスとのトーナメント進出決定戦が決定

 

ミステル・ラジョ「……」

フランク・スリーパー「彼はウチに来てから一言も喋らないんだ

でも、優勝するのは私じゃなければ彼だろうね」

 

敗者USP組コメント

スペル・ニシヨド「あのガキ(ミステル・ラジョ)ほんま……ルチャの本家ヅラしよって……トーナメントで当たったら絶対潰したるからな!!!覚悟しとけや!!!」

スーパーウメダ「せっかく久々にこいつらと一緒にやれたし、勝ちたかったけどしゃあないな……トーナメントで優勝してUSP復興に弾みつけるわ」

北摂マスク「決勝まで残れば、俺のホームの北摂妙見口アリーナ)での試合やし、大阪北部ジュニア王者としても絶対負けられへん!!」

エル・威八尾「俺は次回は前哨戦組まれてへんけど、気持ちは切らさへん!絶対決勝をここのメンツ同士でやりたいわ」

 

第5試合 一条対レミ・サンド

勝者レミ・サンドコメント

 

敗者一条のコメント

試合翌日病院でインタビュー

一条「今まで色々と投げを喰らってきましたが、ここまで完璧にやられたのは初めてですわ

もう1回、リベンジマッチやりたいですわ、今度は向こう(CKAS)に乗り込んでもいい

せやけどまだまだ実力が足らんから、力付けたら絶対乗り込みますわ」

 

セミファイナル 女子リーグ戦 晴日対桜姫

勝者晴日コメント

晴日「まず1勝!私は絶対!優勝してチャンピオンにならないといけないんです!それが!エースなんです!!」

 

敗者桜姫コメント

桜姫「いっちばん負けたくない相手に負けた!こうなったら残り全部勝って、チャンピオンとして晴日に勝ってやる!!」

 

団体発表

女子リーグ戦星取

夏川1勝

雨宮1勝

晴日1勝

青嵐1敗

イワナープリンセス1敗

桜姫1敗

 

メインイベント イワナーマスク、リチャード組対ジョーンズ、クリス組

終了後アピール

 

勝者イワナーマスク組コメント

イワナーマスク「いやまぁ、今日の試合は勝てはしたけど……あまりいいところを見せられなかったので、タイトルマッチであのサンドって奴をぶちのめしてやりますよ!」

 

敗者クリスコメント

「せっかくのメインだったから勝ちたかったけど、彼らのようないいレスラーたちと試合ができて嬉しいよ、またやりたいね」

 

敗者ジョーンズコメント

 

勝者リチャードのコメント

メイン終了後発表

3日目から開催のトーナメントの組み合わせ発表!

Aブロック第一試合

フランク・スリーパーVS北摂マスク

Aブロック第二試合

ミステル・ラジョVSスペル・ニシヨド

Bブロック第一試合

金城重弘VSカリギュラ・スミスの勝者VSエル・威八尾

Bブロック第二試合

イワナイトVSスーパーウメダ

 

シリーズ最終戦妙見口アリーナにてリチャード・ホッパー対バイス・ジョーンズのシングルマッチが決定!!

 

シーズン最終戦でKOMSヘビー級タイトルマッチ、王者イワナーマスク対挑戦者レミ・サンド正式決定!!!