イワナ王子の駐日イワナ王国大使館

主にファイプロ、プロレスのことについて話します。

団体活動復帰のお知らせと記事に出来ていなかった活動の簡単なまとめ

 お久しぶりです。イワナ王子です。

 

 Twitterで活動休止を宣言しておりましたが、いざ離れるとやりたくなると言いますか、凄くモチベーションが上がったので復帰します!

 ……正直、一番効いたのはPS4ファイプロが終わるところだったという事実を突きつけられたことですね。休んでる暇なんてないやってことですねw

 

 

 

 

さて、今回は復帰前に次回興行の準備として、うちの団体の流れとして旗揚げ戦と王座決定戦進出者決定トーナメントのおさらい、それによなとさんのファイプロ版夢の懸け橋、イワオさんの団体、IWAさんに定期参戦させていただいているイワナープリンセスが実績を残したことなど他団体でのうちの選手達の活躍を簡単に振り返っていこうという記事です。

他団体での活動に関しては今回触れられなかった試合に関してはまた別枠で触れますのでどうかご容赦ください……。二つほどリーグ戦に参加させていただいたのですが、どちらも試合数が多く、簡単に振り返ることが困難なのです……。

 なお今回は私自身の体調やらの関係や、記事よりも一刻も早く興行の準備をしたいこともあっていつもの週プロ風記事ではなく、画像なしの簡単なおさらいだけで、ざっくりとやっていきます(バトルメン的な感じですね)

 

 いつかここで取り上げた内容について深掘りできるタイミングがあればやりたいですw 

例えば一度やってみたいのがラジオ的な感じの生放送するとかそういうの……聞き役募集しますw

 

旗揚げ戦 

 第一試合で新人村川明彦と浅倉真人がデビュー!フレッシュな熱戦を展開してくれました。

 

 第二試合では女子部が本格稼働!時間切れ間近にエース候補の晴日からギブアップを奪うなどこの日初お披露目の谷川桜姫が躍動!

 

 第三試合はマスク・ド・大阪湾(株)提供試合として鉄板カードのマスクド大阪湾対北摂マスクが行われたが、試合は紫藤の乱入によって大阪湾の勝ち。今後ヒールユニット化が予想される……。

 

 メインイベントはイワナーマスク、イワナイト対若手有望株一条、雨宮組のこの団体を象徴するようなカードが組まれた。

若手組は必死に食い下がったものの、やはりイワナーマスクの壁は高く最後は雨宮が3カウントを奪われる。

 

ビッグマッチ

 語るところが多すぎてまとめきれないので、物凄く省略させていただいて結果のみの報告とさせていただきます()

全試合名勝負という感じだったので、これに関しては必ず別記事を後日用意させていただきます(そうじゃないと参加いただいたオーナーさんにも申し訳が立ちませんし)

 

 熱戦続出のトーナメントを制したのは、一回戦で強敵エル・カラベラ選手を、二回戦ンでリチャード、外国人ブロック決勝でデリックを倒し、決勝でプロレスリング渓ナンバー2のイワナイトを破ったウルティモ・サルモン!次回興行でのイワナーマスクとの初代王者決定戦へと駒を進める。

 

 他団体での活躍

 ファイプロ版夢の懸け橋

 イワナーマスク、イワナイト組対リチャード、一条組の一戦。

 Jルチャ対レスリングの正面衝突は、30分超の大熱戦に。イワナーマスク側はキングダムエルボーの連発やここでしか見れない超加速タックルなどで攻め込み試合を優位に進めましたが、勝負所で一条はイワナードライバーを逆十字で切り返し、リチャードへ繋げると、これを受けたリチャードは最大級の隠し技、雪崩式バックドロップからスプリームツイストで逆転勝利!年末にリチャード・ホッパー完全復活を印象付けた。

 

 IWAトライアングラー王座戦

 IWA11/6相模原大会の挑戦者決定バトルロイヤルを制し、11/30横浜大会で王者飯塚美衣那に挑んだ。基本に忠実な王者に対し、持ち味の空中殺法をスタミナ切れ寸前まで惜しげもなく次々と繰り出し最後はスクールボーイスープレックスで王座奪取!自身初は勿論、プロレスリング渓所属選手としても初めてのチャンピオン誕生となった。

 

 

 

 はい、ものっっっっっすごく駆け足ではありますが、休止前に記事にしそびれた試合などの振り返りでした。

 近日中に次回興行の告知記事も出したいと思います!またこれからもよろしくお願いします!!!