イワナ王子の駐日イワナ王国大使館

主にファイプロ、プロレスのことについて話します。

プロレスリング渓興行再開のお知らせ&対戦カード告知

            ついに興行再開!

 アクシデントにより2連戦で予定されていたビッグマッチが1日目で中断されてから3か月……

 ついに再開されるプロレスリング渓の次回興行の対戦カードを発表!

 

 

第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負

 村川明彦VS浅倉真人

 

 旗揚げ戦の第1試合と全く同じルーキー同士のカードだが、ビッグマッチの舞台にふさわしい戦いをみせることができるのか、ルーキーにとっては最初の試練となるかもしれない一戦だ。

 

 

第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負

 イワナープリンセスVS雨宮旭

 

 他団体で若手王座を獲得するなど団体が活動休止している間も活躍していたイワナープリンセスと、勝ち星にはあまり恵まれなかったものの、猛者の集まるリーグ戦で揉まれた旭の他団体で活躍していた2人が注目の初シングル。この一戦の勝敗はプロレスリング渓女子部の今後の格付けにも影響してきそうだ。

 

第3試合 シングルマッチ 20分1本勝負

 晴日VS谷川桜姫

 

 女子部エース格と目された晴日がデビュー戦で同期相手にギブアップ負けを喫したという番狂わせ。エース候補はシングルマッチで雪辱の初勝利なるか?

 

ここまでの3試合は録画放送(通常動画)での放送となる。第4試合以降は生中継(プレミア配信)予定。

 

 

第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

 デリック・ジェイコブズ    紫藤陵牙

 マミィ・A       VS  ドス・スモー

 ジャン・ロメール       マスクド大阪湾

 

 トーナメント参加者による後半戦、最初の試合は超個性派外国人トリオとプロレスリング渓のヒール三人衆という、互いの個性のぶつかり合いに注目が集まる試合だ。果たして爪痕を残すのは変幻自在の外国人か?悪逆非道のヒールか?

 

 

第5試合 シングルマッチ 30分1本勝負

 雨宮泰雅VSバイス・ジョーンズ

 

 スケジュールの関係からトーナメントへの参加を断念したイギリスの新鋭、バイス・ジョーンズがプロレスリング渓の活動再開を受け急遽参戦。トーナメントに参加していれば優勝候補の一角であっただろう実力者が日本初上陸!

 

 

第6試合 タッグマッチ 45分1本勝負

 イワナイト  VS リチャード・ホッパー 

 エル・カラベラ  サタジット・シン

 

 トーナメント準優勝者と魔人のルチャコンビが、最近絶好調のリチャードと、そのリチャードとトーナメント1回戦で「これがプロのレスリングだ!」と謳われるほどの試合をしたサタジット・シン選手のレスリングコンビが激突。プロレスリング渓のコンセプト通りのルチャか?レスリングかという試合展開に期待大だ!

 

 

第7試合(セミファイナル) タッグマッチ 45分1本勝負

 信道進  VS 大月勇

 一条一誠   山家豪士

 

 トーナメント1回戦で敗れた自身の一種の完成形、信道進選手と組んで、自身のはるか先を往く業界注目の若手ライバル達と対戦する一条。爪痕を残せるか?

また、まさかの1回戦負けを喫した大月勇選手は渓のリングでリベンジなるか?信道進選手はトーナメントで敗れた山家豪士選手にリベンジなるか?山家豪士選手がトーナメントの勢いそのままに勝つのか?それぞれの関係性にも注目の一戦がセミファイナル!

 

 

第8試合(メインイベント) KOMSヘビー級王座初代王者決定戦 60分1本勝負

 イワナーマスクVSウルティモ・サルモン

 

 トーナメントを制し、イワナーマスクの前に立ちはだかるは究極の鮭ことウルティモ・サルモン。かつてメキシコで幾多の名勝負を繰り広げた二人が、渓流の王の座を賭けて激突する!文句なしのメインイベントだ!