イワナ王子の駐日イワナ王国大使館

主にファイプロ、プロレスのことについて話します。

【渓女子部】プロレスリング渓女子部興行開催決定

アクシデントによる中断などもあったが、無事初のビッグマッチ2連戦を終えたプロレスリング渓から早くも新たな展開の情報だ。

 

旗揚げ戦からビッグマッチまで、メインメンバー4人による試合をタッグとシングルで繰り返してきた女子部だが、どれも第2~第3試合と事実上前座の試合として扱われていた。

もちろん、彼女達は皆プロのキャリアがない新人ばかりなのだから妥当な扱いではあるのだが、エース候補と目されている晴日選手や他団体で若手王座を奪取したことのあるイワナープリンセスなどは既に実力を身につけつつあり、女子タイトルの創設など扱いの改善に関する意見が噴出している。

 

そんな中でついにプロレスリング渓が動いた。女子部のみの興行を行うとの発表があったのだ。

この件について代表のイワナーマスクは「彼女達にはまだまだうちの看板を預けられる力はないと思う。だけど、今後そうするに値するだけのものがあるか、その試金石になるのもこの興行だから。対戦相手もできるだけ彼女達の試練になる選手を選んでオファーを出させてもらいますよ」と、厳しい試練を課す方針を語った。

 

出場選手は現在参戦している4人に加え、新人選手2名のデビュー戦、現在参戦交渉中の他団体所属選手が数名との事だ。試合数は5試合程度で近日中に会場や開催日の発表もあるとの事だ。

 

今のところ女子部として目立った爪痕を残せていない彼女達だが、ここで大きく飛躍することはできるのか。注目が集まる。

                                   週間ファイプロモバイルイワナ版