イワナ王子の駐日イワナ王国大使館

主にファイプロ、プロレスのことについて話します。

復活USP興行!その名はアストレイ!

 はい、先日はうちのビッグマッチ興行にお付き合いしていただきありがとうございました!まだまとめ記事すら出せていない段階ではありますが、事前に予告した新展開第二弾にして新たなる挑戦、アストレイ興行を開催させていただきたいと思います。

 

 私が基本的に運営しているプロレスリング渓は曲がりなりにも団体ということで特殊な企画をこちらで運営するのは難しい……だけどそういうコンセプト興行みたいなのはうちでもやっていきたい……という悩みから発案したのが、マスクド大阪湾ら元USP勢が集まってコンセプト興行を行うというものでした。

 

 その第一弾として考えたのが、「アストレイ興行」です。アストレイとは何ぞやということになると思いますが、ガンダムに詳しい方ならもうピンときている方も多いと思います。そう、「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」シリーズから名前をいただきました。アストレイという単語には邪道というニュアンスも含まれるそうですが、ガンダムシリーズでは「王道ではない」を意味するそうです。

 

 この「王道ではない」という部分の解釈ですが、決して所謂二流的な意味ではないと思います。つまり、プロレスにおけるインディー団体と言われる団体や正統派でない特殊な選手などというように解釈をしていただけたら幸いです。

 

 まぁつまり、インディーや小規模ご当地団体設定の団体の所属選手だとか、良い選手なのにメインストリームになかなか絡めてない選手だとか、はたまたおもしれーイロモノ気味や特殊ギミックの選手作れたけどなかなか交流に出す機会がないとか、あるいは単純に伸び悩んでる若手やスランプ、壁にぶつかってる中堅、ベテランみたいなのだってOK!他にも公開するタイミングを逸した選手や新しい選手の試運転にだったりetc.……とにかくそういういわゆるメインストリームから離れた場所で戦ってる選手で集まって興行やろうぜ!ってふんわりした企画です。

 

 語弊のないようにごちゃごちゃ言っていましたが、早い話が現実でいうところの年越しプロレスみたいな、いろんなとこのいろんな選手がわちゃわちゃやってるあの感じのイメージとか、もっと言ったらその前身のインディーサミットのもうちょい門戸の広い版みたいなインディープラスアルファのお祭り興行だと思っていただけたら。

 

 こちらうちで初の選手募集型の興行として行おうと思っております!

 参加の絶対条件ではありませんが参考程度にうちのUSP組はヘビー150pt以内、ジュニア100pt以内になってます。もちろんポイント的には強いけど陰に隠れてる選手やインディーが主戦場で強い選手など現実に沢山いるので、そこで縛る気はありませんのでポイントが高いからという理由で参加を躊躇される必要はありません。あくまでも参加条件は「今現在自身の運営しているメイン団体あるいは自身の世界観の主流から外れている」ことのみです。ただしあくまで自己申告ベースですので、インディー系などの団体を運営していらっしゃるという方は、当該団体のメイン級でも可とします。ぶっちゃけ皆様の良識に任せる感じでいきますのでご協力下さい……()

 

 ただし下記の禁止事項は他オーナー様のところでも多くのところで共通のルールと化している部分かと思いますが、ルールとして明文化させていただきます

1.あまりにガチなロジック

2.明らかに異常に威力等が高いクラフト技やゲームバランスを壊すレベルの既存技(ボディバスター2種、バーミヤンスタンプ、エル・エス・クレロ、ブレイジングトルネードなどの不可能技)

3.スキルのハードボディと維新魂

を禁止事項とさせていただきます。こういうのは今回のお祭り的要素の強い興行でも、どうしても論争の火種となってしまいますので、どうか控えていただけると幸いです。

 

 ただし今回はコンセプト上、個性派やイロモノ枠などの選手の表現としてセクシャル技を使用する選手がエントリーされる可能性もありますので、そういった選手に関してはそういった選手と対戦(あるいはタッグなどで同じ試合に出場)OKの選手がいた場合と、セクシャル系を使う選手が複数集まって同じ試合に出場いただく場合のみ参加可とさせていただきます。

ですのでお手数ですが、セクシャル技の有無とそういった選手との対戦可否を応募と共に教えていただけたら幸いです(そういった記載がない場合、そういった選手との対戦はNGであると判断いたします)

 

 また、今回は男子選手のみの募集で、10名程度の募集を予定しておりますが、応募が多かった場合は何かしらの対策で対応させていただきますので、おひとり様複数選手のご応募も可とさせていただきます。

応募の締め切りに関しましては4月末までとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。